八戸看護専門学校

全国平均を上回る合格率を誇る充実の指導

国家試験に向けて、個々のレベルに応じたマンツーマンでの指導や、少人数での勉強会、 不得意科目の克服に向けた講習、時には合宿などを開催し、全員が国家試験に万全の体 制で臨めるよう指導します。柔軟かつ熱い支援体制で、国家試験全員合格を目指します。

多彩な分野の経験で広い視野の養成

本校は、病院や健診センター、介護保険サービス(入所・通所・訪問・レンタル等)を 幅広く運営するSG GROUPに所属しています。そのスケールメリットを生かし、医療 分野だけでなく介護や保健分野の実習も充実しており、専門職として価値観を広 げることができます。

優秀な医療人を輩出する就職率100%の実績

国家試験合格率、就職率が示すように、八戸看護専門学校は抜群の実力と実績を誇りま す。 豊富な実習で実践力を育てる一方で、試験対策や就職活動もしっかりバックアップ。 毎年100%の就職率を達成し、優秀な人材を全国に輩出しています。

実習をサポートする丁寧な指導体制

2年次から始まる臨地実習には、実習先の各病院に専属の担当教員が付き添います。 病院と学生の橋渡し役として、実習現場での不安や疑問、トラブルなどをきめ細かに フォロー。その場ごとのケースに対応し、的確なアドバイスを行います。

スムーズな学校生活のためのメンタルサポート

入学から卒業までには、学習や学校生活での不安、人間関係や環境の変化など、様々な 悩みや不安があるもの。本校では「学生相談室」の相談員が、学生のみなさんが学業に 専念できるようサポートします。学生一人ひとりが豊かで充実した学校生活を送り、看護 師へと羽ばたけるよう、全力でバックアップします。