今、あなたの夢に向かって~社会人対象入学説明会~

体験入学

コロナ禍の話題を聞かない日がない、そんな状況下にあるこの秋。看護師をはじめ医療職のその責務の奥深さも見聞きすることが多くなりました。

八戸看護専門学校では、これまでに「看護師になりたい」そう思っていた方、今は違う職業だけど看護師を目指したことがあった方、今、資格をとりたいとお考えの方、そんな社会人の方を対象にした入学相談会を行いました。

この日参加くださったのは19名。入試、進路、またカリキュラムや奨学金、給付金などの説明に加え入学にあたっての不安や疑問にお答えしながら、同じように社会人入学を果たした在校生8名が学校をご案内、そして懇談会では楽しくかつ詳しく学校生活の実際をお話しさせていだだきました。

会話の中に、しっかりとしたビジョンをお持ちの皆さんに社会人らしい、目標を見据えた高い意識をうかがい知ることができました。

ご参加くださいました皆様、ありがとうございました。

八戸看護専門学校は看護師を目指したい方の夢への一歩を応援いたします。お越しになれなかった方でも入学をお考えの方はご連絡ください。学校見学・ご相談は随時受け付けしております。

おひとりでも多くの皆さんと一緒に「夢」に向かっていけたら。
八戸看護専門学校はそんな皆さんをお待ちしております。