「看護」を見て、触れて、感じて ~オープンキャンパス 第4回目~

体験入学

今年度最後の「オープンキャンパス」。
最終回・第4回目は 8月23日(日)に開催されました。

夏の日差しが燦燦と降り注ぎ、思わず「コロナもこのままお陽さまに吸い込まれてなくなってしまわないかな」なんて思いで空をみあげてしまうほどの、高く青い空、輝く太陽のこの日。お見えになった皆さんも夏休みが明け、今まで以上に表情もいきいきしておられたような、そんな感じをうけました。

多数のご参加をいただいたその模様をご紹介いたしましょう!!

今回も「筋肉注射」や新たにベッドメーキング、ガウンテクニックも加わりました。老年看護学の講義も体験。

昼食の後、分散しての交流会では、在校生との話の花があちらこちらで咲いていました。記念撮影の時だけマスクを外していただきましたが、みなさんのそのはつらつとした笑顔に会えるとその度「オープンキャンパスっていいな」と感じます。そして一緒に学べたらいいな、とも。

参加くださった皆様、次回はぜひ入試でお会いできますこと、そして一緒に学べたらいいな、心から念じてやみません。

「看護」を見て、触れて。
八戸看護専門学校、看護への道を歩き続けます。

今回も「看護」を見て、触れて、そして「八戸看護専門学校」を感じていたけたかと思います。
ご参加くださいました皆様、お疲れさまでした!

これをもちまして、計4回行われたオープンキャンパスは全て終了いたしました。在校生スタッフ、教職員一同、心から感謝申し上げます。

本当にありがとうございました!