「看護」を見て、触れて、感じて ~オープンキャンパス 第1回目~

体験入学

毎年恒例の「八戸看護専門学校 体験入学会」。今年「オープンキャンパス」として計4回の開催。

その第1回目が7月12日 日曜日、本校で開催されました。この日は警報が出るほどのあいにくの雨となりましたが、皆さんおいでくださいました。

今年は新型コロナウィルス感染予防ということで、除菌、受付での体温測定、密とならないような着席など、いろいろな配慮の上での開催となりました。

その様子をご紹介いたします!

講義、沐浴、筋肉モデルを使っての注射、バイタル測定などの体験に加え、在校生とのおしゃべり!も楽しい体験のようでした(笑

在校生との交流会では、いろいろな話で盛り上がり、入学を考えていらっしゃる方にとっては参考となるお話もあったかと思います。一生懸命に答える在校生の姿も頼もしいものでしたね。

最後の記念撮影の時だけマスクを外して「はいポーズ!」。ずっとマスクで見えなかった皆さんの口元の笑みに、在校生スタッフ、教職員一同、心からほーっといたしました。

日本中、そして世界中の「ほほえみ」が待ち遠しいものです!!

今日のオープンキャンパスでは少しだけではありましたが、「看護」を見て、触れて、そして八戸看護専門学校を感じていたけたかと思います。

また今年から母体病院および実習病院でもあるメディカルコート八戸西病院に移動し、病院の見学に併せて、看護部長、卒業生からのお話や病院についての説明を受けました。

学校へ戻ってのオリエンテーションで、オープンキャンパスの日程が終了。悪天候の中、ご参加くださいました皆様、ありがとうございました!

オープンキャンパス第2回目は7月24日(金:祝日)に開催いたします。また、第3回目は8月1日(土)、第4回目は8月23日(日)です。たくさんの皆様のご参加をお待ちしております。

お申し込みはこちらから

既にお申し込みいただきました皆様、お目にかかれるのを教職員、在校生一同、楽しみにしております!どうぞお気をつけてお越し下さい。